細腕・太腕 繁盛記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縮緬のベストスーツ

バラ柄の上質な縮緬の着物でお作りしました。
ベストとスカートの切り替え部分には長襦袢の布を使っています。

生成りのバラ柄の縮緬の着物は落ち着いた感じですが紫と橙を基調にした和柄をアクセントに入れることで上品な華やかさを出しています。

襟元の小さな、くるみボタンも可愛く前開きのラインが斜めに開き、個性的で面白いデザインになっています。ベストにはバストダーツが入りほっそりと、すっきりしたシルエットが出ています。


スカートはギャザースカート。
フレアーで脇に紫の和柄の切替を入れ、動きによって見え隠れするのが楽しいです。
ウェストは総ゴムで58cm~100cmまで余裕で対応できます。
裏地付きです。

シックな装いのこのスーツは、ちょっとしたお出かけでも、またフォーマルな場面でも着ていただけます。

シルク独特の軽くて温かい材質は秋・冬・春とスリーシーズン大丈夫です。
肌触りもやさしい個性輝くおしゃれなベストスーツです。
Is06-00.jpg
作品の詳細はこちらです。
売り切れの場合は詳細が表示されない場合があります。


この洋服は着物からリメイクしたもので、素材は古布(こふ)です。
古布とは、昭和初期までに使用されていた着物地や布のことを言います。
現在では生産されていないため、とても希少価値のある布です。
生地には、日本の古きよき時代感が現れており 時代を経て来た布が故に色は
やさしい色に落着き、布の腰も折れやわらかいのが特徴です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://7538.blog14.fc2.com/tb.php/285-b5fb5ebb

左サイドメニュー

プロフィール

なごみ屋

Author:なごみ屋
小さなお店ですが大きな夢を持って頑張っています。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。